湯布院のピザ屋2

 
石釜で焼いているところを、「写真撮っていいですか?」と私。

「どうぞどうぞ。これ食べてみます?」と勧められたのが、赤ワインをたっぷりとしみ込ませたリブロース。

石釜で焼くと、なんと美味い事。

頼んだピザもあっという間に出来上がり。
「もう出来たんですか?」

「ほんの一分ですよ」

ハーフ&ハーフで、なんともでかい事。

昼間からお店の中は込み入っていた。

それにしても、店員みんな楽しそうにしている。

これならリピーターは増え続けるわ。と納得。

書きながら、再び行きたくなってきた。

湯布院のピザ屋

 高速の湯布院インターを下りてすぐのところに、ピザ専門店がある。

櫟の丘だ。
いつも通り過ごしているので、今日はちょっと寄ってみた。
オープンテラスがあって、湯布院の町全体が見渡せる。
「おお、絶景」などと思いながら、注文する。


別府潮彩屋

 
別府の海沿いに、美味しいお店を発見した。

大分県の漁協が作った食事どころだ。

ここの一番のお薦めはこれだ。
釜揚げちりめんじゃこ丼。

これでもかというほど、ちりめんじゃこが載っていた。

他にも食べたくなるメニューがたくさん。

窓からは別府湾が一望できる。
今日から活動的に動き回ることにした。

主に地元大分の有名どころに行ってみようと思う。

湯布院のお芋工房

 
その後、湯布院を散策した。

ふと「お芋工房」なるお店を発見。

前回来たときはなかったのか、気がつかなかったのか?

美味しそうなアイスがあったので、早速中に入る事に。

紅芋アイスを注文した。

めちゃ美味しかった。

それにしても、日曜日のせいか、人であふれ返っていた。

湯布院風の森

 
父親の77歳のお祝いに、家族みんなで湯布院に出かけた。

ここは湯布院風の森。

ここでお祝いの食事会をした。

食事もおいしく、食後の温泉の泉質がすばらしく、女性陣には大喜びであった。

父親も満足そうに喜んでくれた。

★500円で温泉に入れるので、一度はお薦めします。



湯布院の天井桟敷

 
昨日は、湯布院にある行きつけの「天井桟敷」に行って来た。

いつもの窓の外は、新緑の木々で覆い尽くされていた。

ここに来ると、時間が止まる。

秋になれば、この緑は、綺麗な紅葉になる。

この窓は、絵画の額縁のような働きをする。

さあ、今日も頑張ろう。

湯布院の無量塔

昨日も湯布院に行ってきた。

ここ三日間、連続休暇だ。

ここは無量塔の中にある喫茶室。
 
囲炉裏の香りが充満していて、なんともいえない時間が止まった感覚を覚える。
日頃、激しい移動が多く、きっと無意識の内に疲労がたまっているのだろうか。

癒しの空間に、いつまでも居続けたいという思いである。



マチュピチュ珈琲

 昨日はぶらっと湯布院に立ち寄ってみた。

いつもの喫茶店に行って、世界の珈琲に挑戦。

今回は、ペルー産の「マチュピチュ」
世界遺産の名前がそのままついているので、面白い。

春の陽気のなかで、まったりとした時間を過ごす事ができた。

何か特別な味かと思ったが、今ひとつ違いが分からず。

次回別の珈琲にチャレンジしてみよう。

キャラバン珈琲由布院館

 昨日車を走らせ湯布院に行った。

駐車場に停めて、おじさんに「湯布院で一番有名な喫茶はどこ?」と聞いたら、教えてくれた。

初めての場所で、路地の奥にある為、初めての人は気付かない。
ここのマスターは、珈琲を極めて45年という。

世界の珈琲を扱っていて、現地に行って学んできたという。

早速「トルココーヒー」なるものを注文してみた。

「トルココーヒーは初めてですよ」と私。

それにたいして、マスターの講釈が始まった。

珈琲をこよなく愛していることが、言葉のはしばしに出ていた。

湯布院に行かれた時は、一度お薦めします。




ホテル晴海でのひととき

 
この窓の外は、別府湾。

あいにく今日は雨が降っているため、多少残念な気もするが、海はよく見えるので気持ちがよい。

ラウンジには、ほのかな暖炉の火だ。

じっくり見ていると、時間が止まってしまう感覚を覚える。

「地球を遊ぼう」の本を眺めながら、イメージの中では、何度も地球を回っている。

ふと時計を見ると、なんと8時だった。

さあ帰ろう。


| 1/6PAGES | >>

プロフィール

復興支援企画第1弾

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中
こちらは東日本大震災、復興支援チャリティ対象商品となっています。あなたの売上から5000円が災害復興寄付金となります。
※被災された県へ直接、災害復興寄附金として振り込まれます。

メルマガ登録


毎朝8:00に配信中!!
ケータイ専用メルマガ



人生塾の書籍・ソフト

成功脳 失敗脳

今、この瞬間が人生の分岐点。
成功脳or失敗脳。 選択するのはあなた! 今日一日のあなたの思考と行動があなたの未来を創ります。

『成功脳 失敗脳』吉野 浩(著)
価格:¥1,050

おすすめの本棚

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

人生塾とは?

成功脳を創るブログです。

訪問者数

ブログパーツUL5

本ブログの著作権について

本ブログに掲載されている記事は吉野浩の著作物であり、その著作権は吉野浩および株式会社ユナイテッドビジョンに属します。著作権者に無断で他のブログ、サイト、書籍などに転載することを禁じます。 Copyright(C)2009 Hiroshi Yoshino & United Vision Inc. All rights reserved.

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

recommend

recommend

関連リンク

サイト検索

その他