博多セミナーの様子

 先程、博多セミナーが終了しました。
日曜日の休みにも関わらず、多くの方々に参加して頂いた。

「ノマドライフ」の本の中にあるように、20世紀は産業社会が作った仕組みの中で、ライフスタイルを組み立てる以外に道は無かったが、21世紀は望むライフスタイルを実現する為に、ビジネスを組み立てる時代になってきた。

その流れは、ますます加速していく。

面白い時代になってきた。


大野城市セミナー

 
昨日は大野城市のセミナーに、多くの方々に参加して頂きありがとうございました。

「出逢いで人生は変わる」というテーマでしたが、また新しい出逢いをする事ができました。

私自身、小学生の頃は授業中は手も挙げられない程にシャイな少年だったことを思うと、人はどのようにでも変わっていくものだと実感します。

そこで自分の人生を振り返りながら、「人との出逢い方」について考えてみました。

「人との出逢い方」には、二つのパターンがあるようです。

一つ目は、「この人は自分に合うかな?」という思考です。

この場合、「自分」を基準に相手を判断するため、合わないと思えば、その出逢いは「自己成長」に繋がることはありません。

それっきりです。

逆に言えば、「今までの自分」が強化されるだけです。

二つ目は、「自分」の基準を設けずに、「この人はどういう人だろう?」とか「この人は、どういう考え方をするのだろう?」という純粋な関心を持って接することで、新しい発見や気づきを得る生き方です。

後者の出逢い方を実践すると、「こういう生き方もあるな」とか「これもありだな」などの自分の中の人に対する「許容度」が拡大していきます。

ビジネスの性質上、絶えず人に出逢ってきたことで、私はどちらかというと後者をいつのまにか実践していたように思います。(まだまだですが)

「自分の中の許容度を無限大に拡大し続ける事」が、人生の生きていく目的の一つであるなら、これからもたくさんの方々にお会いして、「自分の中の枠」を外し続けていきたいと思いました。

ということで、今週もたくさんの出逢いを求めていきましょう。

大分セミナー20120405

 今日は大分市のオフィスにて、セミナーがありました。
約25人ほどの方々が来られて、一緒に学ぶ事ができました。

脳はセルフイメージ通りに動くので、いかにセルフイメージを向上させて行くかが、自分の未来を創造していく為の基本ですね。

さあお互いにレベルアップしていきましょうか。



補完医療セミナーin和歌山

 先日行われた和歌山での、補完医療セミナーの様子だ。


薬剤師の観点から、宮本先生に話してもらった内容は、とても説得力のある内容だった。

私達が普段飲んでいるサプリメントを選択する際に、体験談などを聞いて飲み始める人が多い。

しかし、それは20世紀までの話。

今後は、しっかりとしたエビデンス(証明)のある物を選択する必要あり。

更に、エビデンスのあるサプリメントでも、ランクがあるという。

その情報を学んできたので、聞きたい方は次回お会いした時にお話する事にしましょう。

一言で言うと、サプリメントを選択する「選択基準」をはっきりと持つ時代が来たということですね。

福岡セミナーの模様

昨日行われた福岡セミナーの模様です。
会場35人の少人数制で行われました。

毎朝のメルマガのみを見られて来られた、初めての方々も多かったのには、正直感動致しました。

日々向上心を持って自己の可能性に挑戦し続けている自分を見て、ワクワクしながら人生を送りたいものですね。

来月の予定も、早速決定しました。

12月16日(金)
場所:福岡大野城まどかぴあ
時間:13時30〜
内容:一部「脳は未来を創造する装置」
二部「ロバートキヨサキに学ぶ起業塾」
講習料1,000円(テキスト付き)
参加希望の方は、下記までご連絡ください。
宇都宮(08034901826)
完全予約制です。

★人生生きて行く上で、24時間休み無く働き続けているのが、あなたの脳です。

その脳がどのように働いているのかを知って生きるのと、知らなくて生きるのとでは、雲泥の差がでてきます。

知らないで生きるということは、暴走している車に、あなたが乗っているのに等しいのです。





鹿児島セミナー

 昨日は鹿児島にてセミナーがありました。
「魔法使いになっちゃった」の著者で有名な西山社長とジョイントで行ったセミナーでした。

会場満席状態で、皆さん熱心に話を聴いておられました。

今後はますます厳しい時代がやってくるので、自ら「起業」して、自らの収入を生み出す「仕組み」作りの必要性はますます必要になってきています。

日本各地でますますヒューマンネットワークの輪が拡大してきています。

今週も輪の拡大の為に、エンジン全開でいきましょう。

鹿児島人生塾

 おはようございます。

昨日は、鹿児島市内にて、17回目の「脳は夢を実現する装置」のセミナーを行いました。
場所は、元三越のビルで、今はマルヤガーデンズの7階でした。

平日の午後にも拘らず、ご参加頂き有り難うございました。

今の日本は、東北大震災や原発問題に始まり、未来に希望が見えない時代になったという人がいます。

でもよく考えると、いつの時代も時代を切り開いて行った人達の思考は、おかれている環境に影響されることなく、未来に対するビジョンを掲げていた点です。

今の現状に意識が埋没してしまったら、決して未来に対するビジョンは見えては来ません。

未来はビジョンから生まれてくる事を、よくよく理解する事が大切ですね。

如何なる状態になっても、未来にビジョンを描きつづける事ができる「脳」を創造していきましょう。

また来ますね。



鹿児島セミナーの様子

 
鹿児島市の宝山ホールで、ロバートキヨサキの「21世紀のビジネス」を活用して、起業独立していく為の思考方法や行動のあり方などを、共に学んだ。

私達は生まれてこの方、どのクワドラントで生きて来たかで、使う言葉や思考パターンが根本的に異なる。

本の内容によると、EクワドラントからBクワドラントに移行するには、国や信じている宗教、支持している政党を変えるくらいの変革がある。

時代はますます独立起業の時代。

一人一人が力をつけて、ネットワークの力を活用して、共に成功目指して行こう。

P112に、次のように書いている。

「世界で最もお金持ちな人たちはネットワークを作る。その他人たちは仕事を探す」

確かにその通りである。


石川セミナーの模様

 昨日行われた、石川県でのセミナーの模様。
初めての石川県でのセミナーではあったが、60人程の方々が来られて、皆さん熱心でした。

今回は時間の関係上、兼六園に行くことができないので、再び観光をかねて来たいと思います。

有り難うございました。




起業を目指す方々が集結

 
老若男女関係なく、熱心な会話が続く。

今後は、自分の経済基盤は自らの力で造るという自覚を持った方が増えたのは、いいことだ。

ますます独立自尊の精神を育てていこう。

| 1/10PAGES | >>

プロフィール

復興支援企画第1弾

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中
こちらは東日本大震災、復興支援チャリティ対象商品となっています。あなたの売上から5000円が災害復興寄付金となります。
※被災された県へ直接、災害復興寄附金として振り込まれます。

メルマガ登録


毎朝8:00に配信中!!
ケータイ専用メルマガ



人生塾の書籍・ソフト

成功脳 失敗脳

今、この瞬間が人生の分岐点。
成功脳or失敗脳。 選択するのはあなた! 今日一日のあなたの思考と行動があなたの未来を創ります。

『成功脳 失敗脳』吉野 浩(著)
価格:¥1,050

おすすめの本棚

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人生塾とは?

成功脳を創るブログです。

訪問者数

ブログパーツUL5

本ブログの著作権について

本ブログに掲載されている記事は吉野浩の著作物であり、その著作権は吉野浩および株式会社ユナイテッドビジョンに属します。著作権者に無断で他のブログ、サイト、書籍などに転載することを禁じます。 Copyright(C)2009 Hiroshi Yoshino & United Vision Inc. All rights reserved.

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

recommend

recommend

関連リンク

サイト検索

その他